のりかえ契約のお客さま

お申し込み前に

FLASH MOBILE をお申し込みいただくために必要な全ての条件をご確認いただけます。

お申し込み前にご用意いただくもの

  • クレジットカード

    ご本人名義のクレジットカード

  • パソコン

    インターネット環境と
    パソコンなど

  • メール

    メールアドレス

  • 本人確認書類

    写真付き本人確認書類

お申し込み前に確認すること

  • 対応端末とSIMカードのサイズ確認

    FLASH MOBILE がご提供するSIMカードがご利用の機種に対応しているかご確認ください。

    対応端末一覧
  • SIMロック解除が必要であるか確認

    ご利用の端末はSIMロック解除が必要かまたSIMロック解除が可能かご確認ください。

    SIMロック解除について
  • MNP予約番号の取得

    MNPとは、いまお使いの電話番号をそのままに携帯会社をかえられるサービスのことです。現在契約中の携帯会社にて10桁の「MNP予約番号」を取得する必要があります。

    MNP予約番号について

お申し込みからご利用までの流れ

STEP 1ウェブサイトからお申し込み

お申し込みはこちら

只今、システムメンテナンス中につき、お申し込みフォームにアクセスすることができません。

お申し込みはこちら
  1. 当ウェブサイト内の「お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みフォームへ。
  2. 規約に同意し、「ご契約へ進む」をクリック。
  3. 商品・プランを選択し、ご契約者様情報を入力。

お申込みの前に、必ず各注意事項をご確認の上お申し込みください。
正しい情報でお申込みを行わないとキャンセルや再申し込みが必要になる場合がございます。

STEP 2SIMカードの発送・受け取り

SIMカード発送の準備が整いましたら、ご本人様限定受取で配送いたします。お受け取りの際には下記いずれかの写真付き本人確認書類の提示が必要となります。

  • 免許証
  • パスポート
  • 在留カード※永住者でない場合は外国パスポートも併せて添付が必要です。
  • 特別永住者証明書
  • マイナンバーカード

STEP 3回線開通の手続き

必ずMNP予約番号の有効期限内に開通手続きを完了させてください
有効期限が切れてしまった場合、MNP予約番号の再取得をはじめ、一からお申し込みをやり直す必要がございますのでご注意ください。

のりかえ前の携帯電話会社を解約しないでください
開通手続きを行うことで自動的にのりかえ前の携帯電話会社からFLASH MOBILEに切り替わります。解約してしまうと、FLASH MOBILEが使用開始になるまでの間携帯電話が使用できない状態となりますのでご注意ください。

0120-527-240受付時間 11:00~18:00(平日の月末最終日は除く)

オペレーターに繋がりましたら、始めに『FLASH MOBILEへの回線開通の手続き』である旨をお申し付けください。

開通センターからの確認事項

  • ご契約人名
  • ご契約お電話番号
  • ご契約住所
  • ご使用中の携帯番号
  • SIMカード台紙のバーコード下に記載されているICCID(下4ケタ)

    ※画像赤枠内の4ケタの番号です。

STEP 4APN設定

SIMカードの挿入方法については、ご利用の端末の取扱説明書をご確認ください。
APN設定の詳細はSIMカードに同封のかんたん設定ガイド P5 - P8をご参照ください。

Android版
  1. SIMカードを端末に挿入し、ホーム画面から「設定」を選択
  2. 「無線とネットワーク」から「その他」を選択
  3. 「モバイルネットワーク」を選択
  4. モバイルデータ通信」 を有効にし、「アクセスポイント名」を選択
  5. 画面下にあるメニューアイコンから「新しいAPN」を選択
  6. 情報の入力後「保存」を押し、作成したAPNを選択しホーム画面へ戻る これでAPN設定は完了です。
iOS版※必ずWi-Fi接続のある環境で行ってください。
  1. SIMカードを端末に挿入し、ホーム画面から「safari」を開き、下記URLへアクセスして「インストール」→「次へ」→「インストール」と進む

    https://flashcorp.co.jp/apn.html

  2. ホーム画面から「設定」を選択
  3. 「一般」を選択
  4. 「モバイルデータ通信」を有効にし、「アクセスポイント名」を選択
  5. 「プロファイル」を選択
  6. APN、ユーザー名、パスワード、認証タイプ(SIMカードホルダーに記載)を確認後、ブラウザを起動して、インターネットに接続されていることを確認しますこれでAPN設定は完了です。

STEP 5ご利用開始

動作確認

ブラウザを起動してインターネットに接続されていることをご確認ください。
また、商品到着後2日以内には発着信をして、電話が問題なく繋がるかどうか確認してください。

オプションサービスの設定

オプションサービスをお申し込みの方はオプションサービスの設定を行ってください。
オプションサービスの設定方法

上記内容で動作確認ができない場合は、FLASHサポートセンターへお問い合わせください。

FLASHサポートセンター
0120-002-480
受付時間
10:00 - 20:00 (年末年始を除く)