サービス内容に関するご質問

SIMカードとは何ですか?

スマートフォンやタブレットをインターネット回線や電話回線に接続する際に必要になるICカードのことです。
それぞれのSIMカードに個別の番号(ID)が割り振られています。

メールアドレスはもらえますか?

FLASH MOBILEにてメールアドレスの発行は行っておりません。フリーメールアドレス等をご利用いただきますようお願いいたします。

国際通話はできますか?

ご利用いただけます。国際通話料金、国際発信料金、国際着信料金、国際SMS送信料金がそれぞれかかります。詳細は海外通話料金一覧または下記参考サイトをご覧ください。なお、海外でのデータ通信(インターネットの接続)は使用できません。また、ご自身がご利用の国際電話会社の選択も可能です。その場合の利用方法や通話料金等は、ご利用の国際電話会社にお問い合わせください。 参考サイト https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html

海外に電話をかける際に注意することはありますか?

海外通話は「10分かけ放題」の対象外となりますので、サービスをご利用のお客さまはアプリを通さずに発信する必要があります。
iOS端末をご利用のお客さまは「0035でんわ」を使わずに、ホーム画面の電話アイコンから海外通話をしてください。
Android端末をご利用のお客さまは「スマート電話」の設定を必ずOFFに切り替えてから海外通話を行ってください。また海外通話終了後は必ず設定をONに戻してください。OFFのまま国内通話をすると、かけ放題サービス適用外となり、通常料金(20円/30秒)がかかりますのでご注意ください。

APN設定とは何ですか?

「Access Point Name」の略称で、携帯電話回線を利用してインターネットなどに接続する前に必要となる設定です。

iOS端末のAPN設定はどのようにすればいいですか?

iOS端末でAPN設定をする際は、必ずWi-FI接続のある環境で行ってください。詳しくは、かんたん設定ガイドをご確認ください。

Android端末のAPN設定はどのようにすればいいですか?

Android端末の場合は、電波の入りやすい環境でAPN設定を行ってください。詳しくは、かんたん設定ガイド確認ください。

iOS(iPhone)でAPN設定用のURLへアクセスできません。どうしたらよいですか?

表示されたエラー画面のURLをコピーして、新しいウィンドウへペーストすることでアクセスできます。
詳細はこちら

テザリングは可能ですか?

キャリアで契約していた機種の中にはMVNOのSIMでテザリングが利用できない端末があります。
必ずFLASH MOBILE契約前に、ご利用の端末を購入したキャリアにてMVNOのSIMでテザリング可能かどうかご確認をお願いいたします。
また、パソコンやタブレットでの通信は、通信量が多くなりやすいのでご注意ください。

MNP予約番号とは何ですか?

現在利用中のキャリア(NTTドコモ・au・SoftBank・Yモバイルなど)から、電話番号をそのままにFLASH MOBILEへお申し込みする際に必要な数字10桁の番号のことです。MNP予約番号の有効期限は取得日より15日間となり、期限以内に回線開通手続きを完了してください。また、必ず転出元キャリアの名義人とFLASH MOBILEにお申し込みする方のお名前が一致している必要があります。
MNP予約番号の取得方法はこちらをご確認ください。

他社からの乗り換えで申し込みは可能ですか?

可能です。MNP予約番号の有効期限が13日以上残っていることをご確認のうえお申し込みください。

SMSを利用することは可能ですか?また、可能な場合は料金を教えてください。

可能です。FLASH MOBILEの音声プランであればご利用可能です。国内から国内への送信は1通3円(税抜)、海外から国内へ・国内から海外への送信は1通100円(消費税相当額は加算されません)でサービスをご提供をしております。

音声オプションサービスはどのようなものがありますか?

キャッチホン、留守番電話、10分かけ放題がオプションサービスとしてご利用可能です。
なお、10分かけ放題サービスをご利用の際は、必ず専用アプリのインストールと初期設定を行ってください。

「10分かけ放題」サービスを利用していても通話料金が高いように感じます。

オプションで「10分かけ放題」サービスをご契約いただいているお客さまで、高額の通話料金が発生している場合は、専用アプリが正しく動作していない可能性がございます。今一度ご利用の端末(Android もしくは iOS)に応じた設定方法をご確認ください。

【iOS】
https://flashcorp.co.jp/options/modal_ios.html

【Android】
https://flashcorp.co.jp/options/modal_android.html

ご不明な点があればFLASHサポートセンターまでご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)


また、以下の機種をご利用のお客様は、アプリを正しく機能させるために設定が必要な場合があります。 詳しくは参考サイトをご確認ください。

留守番電話の詳しい設定方法を教えてください。

留守番電話の設定方法についてはこちらをご確認ください。

動画は見れますか?

ご覧いただけます。ただし、ライトプラン、ベーシックプラン、プレミアムプランはそれぞれ通信容量が設定されている為、通信容量内でのご利用となります。各プランの通話容量内で使用可能なデータ量をプラン・料金ページにてご確認ください。

緊急速報は受信できますか?

全国瞬時警報システム(Jアラート)などの緊急速報を受信できるかどうかは端末によります。ご利用の端末の販売元にご確認ください。
非対応端末の場合はアプリをインスト―ルすることで受信が可能となります。

ライトプラン、ベーシックプラン、プレミアムプランそれぞれの使用量の目安を教えてください。

各プラン毎の使用量の目安(最大)は以下を参考にしてください。また、プラン・料金ページもご確認ください。

ライトプラン
メール送受信(約500KB/1通)1ヶ月 約6,270通(1日あたり 約208.5通)
ニュースサイトの閲覧(約300KB/1ページ)1ヶ月 約10,470ページ(1日あたり 約349.5ページ)
ネット動画の視聴(約4MB/1分)※中画質 1ヶ月 約13.5時間(1日あたり 約27分)
音楽のダウンロード(約4MB/1曲)※約4分間の楽曲 1ヶ月 約750曲
ベーシックプラン
メール送受信(約500KB/1通)1ヶ月 約14,630通(1日あたり 約486.5通)
ニュースサイトの閲覧(約300KB/1ページ)1ヶ月 約24430ページ(1日あたり 約815.5ページ)
ネット動画の視聴(約4MB/1分)※中画質 1ヶ月 約31.5時間(1日あたり 約63分)
音楽のダウンロード(約4MB/1曲)※約4分間の楽曲 1ヶ月 約1750曲
プレミアムプラン
メール送受信(約500KB/1通)1ヶ月 約62,700通(1日あたり 約2,090通)
ニュースサイトの閲覧(約300KB/1ページ)1ヶ月 約104,700ページ(1日あたり 約3,490ページ)
ネット動画の視聴(約4MB/1分)※中画質 1ヶ月 約135時間(1日あたり 約270分)
音楽のダウンロード(約4MB/1曲)※約4分間の楽曲 1ヶ月 約7,500曲(1日あたり 約250曲)
データ容量を追加購入(データチャージ)することはできますか?

はい、1GBにつき 1,000円(税抜)で追加購入いただけます。
My FLASHの「データ利用状況・チャージ」ページにてお申込みいただけます。

  • 1回のお申し込みにつき1GB(1,000円(税抜))とさせていただきます。
  • ご購入いただいた追加容量の翌月への繰り越しはできませんので予めご了承ください。
紙の明細書を発行できますか?

紙の明細書の発行・郵送は有料となります。
ご希望の場合はFLASHサポートセンターまでご連絡ください。

ご利用明細:200円 / 通(税抜) 
ご利用明細+通話明細:400円 / 通(税抜)

【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

通信可能なエリアはどこですか?

データ通信対応エリアはNTTドコモのXi(R)エリア、FOMA(R)エリアに準じます。対応エリアは、NTTドコモのホームページからもご確認いただけます。

キャリアの端末を使用していますが、FLASH MOBILEのSIMを使うことはできますか?

対応機種であればご利用可能です。対応端末一覧をご確認ください。ただし、ソフトバンク、auの端末の場合はSIMロック解除が必要となる場合がございます。各キャリアのSIMロック解除方法をご確認ください。また、お申込みの流れも併せてご確認ください。
※2015年5月以前に発売された端末は、SIMロック解除が出来ない可能性があります。各メーカーにご確認ください。

プリペイドの携帯端末を使用していますが、FLASH MOBILEのSIMを使うことはできますか?

申し訳ございません。規格が異なるためご使用いただけません。

海外製の通信端末は利用できますか?

技術基準に適合した(技適マークの付いた)端末の場合ご利用場合いただけます。
参考サイト http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/

技適マークとはどんなマークですか?それがついていない端末も使えますか?

端末内蔵のバッテリーを取り外したところに印刷されているマークのことです。基本的にキャリアで販売されている端末や正規ルートで流通されている端末は、技適マークが必ずついております。正規でないルートの場合、技適マークがついていない場合があり、その際は電波法違反となります。

「My FLASH」でできることは何ですか?

お客さま専用オンライン管理ページ「My FLASH」では、いつでも以下のサービスをご利用いただけます。

  • ご請求金額・お支払い状況の確認
  • データ利用状況・追加データチャージ
  • ご利用プラン・オプションの変更
  • ご登録Eメールアドレス・パスワードの変更
  • お客様情報・ご契約内容の確認
「My FLASH」へのログイン方法を教えてください。

「お客さまID」とご登録電話番号を使用してパスワードを設定の上、ログインしてください。

「お客さまID」は変更できますか?

申し訳ございません。「お客さまID」は変更できません。

「My FLASH」のパスワード設定用のメールが届きません。どうしたらよいですか?

パスワード設定用URLは 「info-sys@flashservice.jp」 より配信されます。
迷惑メール対策をされている方は、迷惑メールフォルダに自動振り分けされていることがありますので、
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

「My FLASH」へのログインパスワードを忘れてしまいました。

以下のリンク先にて、「お客さまID」とご登録電話番号を用いて再設定していただけます。
初期設定/パスワードをお忘れの方

複数のMy FLASHアカウントをひとつに統合することはできますか?

はい、可能です。アカウントの統合についてはFLASHサポートセンターまでご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

「My FLASH」アカウントについて
お申し込み毎(購入SIM回線数ではありません)に「お客様ID」が発行され、「My FLASH」アカウントは「お客様ID」の単位で作成されます。従いまして、複数回に分けてお申込みいただいたお客さまは、その数だけ「My FLASH」アカウントを保持されています。
複数に分かれた「My FLASH」アカウントを一つに統合されたい場合は、FLASHサポートセンターまでご連絡ください。

ご契約に関するご質問

申し込み完了後、いつからサービスが使えますか?

お申し込み内容に応じて開始日が異なります。お申し込みの流れをご確認ください
ご新規の場合:オンライン申し込み手続き完了後、3~5営業日前後でご登録住所へお届けいたします。SIMカード到着後、APN接続設定を行うことでご利用可能となります。
お乗りかえ(MNP)の場合:オンライン申し込み手続き完了後、3~5営業日前後でご登録住所へお届けいたします。SIMカード到着後、開通センターへお電話のうえ切り替え・回線開通手続きを完了し、APN接続設定を行うとご利用可能となります。

のりかえで契約する場合、現在の携帯電話会社との解約は必要ですか?

不要です。現在の携帯電話会社を解約しないでください。
SIM到着後に回線開通手続きを行うことで自動的に現在の携帯電話会社からFLASH MOBILEに切り替わります。解約してしまうと、FLASH MOBILEが使用開始になるまでの間携帯電話が使用できない状態となりますのでご注意ください。

申し込みに必要なものは何ですか?

ご本人様名義のクレジットカードとメールアドレスをご用意ください。
なお、MNP(のりかえ)でご契約される場合は、上記に加えて MNP 予約番号をご用意ください。
※ご契約者様、クレジットカードの名義人、そして商品の受取人は同一人物でなければいけません。
※商品受け取りの際には、ご契約者(お申し込み者)の写真付き本人確認書類(免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書・マイナンバーカード)の提示が必要となります。
※必ず写真付き本人確認書類(免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書・マイナンバーカード)に記載されている住所でお申し込みください。
異なる住所でお申し込みをされた場合、キャンセル扱いとなり、再申し込みが必要となりますのでご注意ください。
※MNP 予約番号とは、電話番号をそのまま引き継ぐ為に、現在ご利用の携帯電話会社にて取得する番号です。(MNP取得方法について

詳しくは「お申し込みの流れ」をご確認ください。http://flashcorp.co.jp/application_process

クレジットカードを持っていませんが、契約はできますか?

申し訳ございません。現在ご契約者ご本人様のクレジットカードのみ受付可能となっておりますので、ご本人様名義のクレジットカードが必要となります。

現金で支払えますか?

申し訳ございません。お支払いはクレジットカードとなります。

契約者以外のクレジットカードで支払うことは可能でしょうか?

申し訳ございません。ご本人様名義のクレジットカードのみ受付可能となっております。

支払日(クレジットカードの引き落とし日)はいつですか?

お支払いにご登録いただいている、お客さまのクレジットカード会社の引き落とし日に準じます。

外国人でも申し込みできますか?

外国人の方でも次の条件を満たしていればお申し込み可能です。お申し込みご本人が確認できる書類(パスポート、在留カード、永住者証明書)を、SIMカード受け取りの際にご提示いただく必要があります。日本から海外へ移住される際には、必ず解約のお手続きを行ってください。契約期間である24ヵ月以内の解約の場合は、契約解除料(9,500円)等が発生します。なお、オンライン申し込みフォームは日本語のみとなっておりますので、日本語での入力でお申し込みをお願いします。

未成年者も申し込みできますか?

申し訳ございません。ご契約者は20歳以上であることを条件としています。

家族を使用者として契約することは可能ですか?

申し訳ございません。契約者様とご利用者様が同じ場合のみお申し込み可能となります。

電話番号は好きなものを選べますか?

申し訳ございません。電話番号を選択いただくことはできません。

移転元(現在利用中のキャリア)が家族名義での契約ですが、FLASH MOBILEに転入する際に名義人を変えてMNP契約をすることは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、転入時の名義人変更は現在できかねます。名義人変更は、ご契約者様名義でのみMNP転入の利用が可能となっておりますので事前に移転元キャリア様にて名義人譲渡の手続きを完了いただき、FLASH MOBILEに転入いただく必要があります。

最初の月請求額について、内訳を教えてください。

月額利用料、SIM登録手数料(初期費用)、ユニバーサル手数料、オプションサービス料(オプションサービスにお申込みいただいている場合)の合計が、FLASH MOBILEのご利用を開始した翌月のご請求となります。通話料とSMS使用料については、翌々月のご請求となります。

毎月の通信料はどこで確認することができますか?

My FLASHの「ご請求金額・お支払い状況の確認」ページにてご確認いただけます。

ユニバーサルサービス料とは何ですか?

ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、FLASH MOBILEをご利用いただいているお客さまに「ユニバーサルサービス料」の負担をお願いしています。「ユニバーサルサービス制度」とは、NTT東日本・西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国どの世帯でも公平に安定的に利用できる環境を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する制度です。お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1度に何回線まで購入できますか?

1度に8回線までご購入いただけます。

プラン変更はできますか?

My FLASHの「プラン・オプションの変更」ページにて変更いただけます。

  • プラン変更受付締め日は毎月25日(25日が土・日・祝の場合は、その直前の平日)とし、翌月からの反映となります。26日以降の受付分は、翌々月からの反映となります。
  • プラン変更に対して手数料はかかりません。
音声オプションの追加・解約方法を教えてください。

My FLASHの「プラン・オプションの変更」ページにて変更いただけます。

  • オプションサービスは、月のどの時点で申し込みをしても月額料金の満額請求となります。
  • お申し込みいただいたオプションサービスはお申込み日の翌営業日から適用されます。
  • オプションサービスの解約は、当月25日までの申請分については当月に適用され、当月26日以降の申請分は翌月に適用されます。なお、25日が土日祝だった場合、その前日もしくは前々日の平日までとさせていただきます。
月内に音声オプションサービスを変更した場合、料金はどうなりますか?

オプションサービスは、月のどの時点で申し込みをしても月額料金の満額請求となります。

  • お申し込みいただいたオプションサービスはお申込み日の翌営業日から適用されます。
  • オプションサービスの解約は、当月25日までの申請分については当月に適用され、当月26日以降の申請分は翌月に適用されます。なお、25日が土日祝だった場合、その前日もしくは前々日の平日までとさせていただきます。
登録情報の変更(氏名・連絡先・住所等)をする際の申請方法はどうすればよいですか?

FLASHサポートセンターまでご連絡ください。サポートセンターより必要書類および発送先をご案内いたします。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

クレジットカードを変更することはできますか?

My FLASHの「お客さま情報の確認・変更」ページにて変更いただけます。
※ご本人様名義のクレジットカードのみ受付可能となっております

契約後にSIMカードのサイズ変更は可能ですか?

可能です。FLASHサポートセンターまでご連絡ください。変更手続きを行い、新しいSIMカードをお送りいたします。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

  • SIMカード1枚につき3,000円(税抜)のSIMサイズ変更手数料が発生します。
  • 古いSIMカードを返却いただく必要があります。SIMカードをご返却いただけない場合、3,000円(税抜)のSIMカード損害金が発生しますのでご注意ください。
  • 新しいSIMカードを発行した時点で、お手元にある旧SIMカードのご利用ができなくなります。よって、新しいSIMカードが届くまでの間、携帯電話を使用できない期間が発生しますので、予めご了承ください。
    ※SIMカードを発行するタイミングのお知らせは致しかねます。
    ※通常SIMカードのお届けは、変更手続き後約1週間前後となりますが、物流の状況により日程が前後することがあります。予めご了承ください。
回線は停止できますか?(一時停止・利用再開)

紛失などによる一時停止や利用再開のお申し込みは、FLASHサポートセンターまでご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)
※ご利用の停止、再開処理には数日お時間をいただきます。また、停止・再開それぞれ事務手数料2,000円(税抜)がかかります。
※回線停止期間中でも月額利用料がかかりますので、予めご了承ください。

サービスを一度も利用しなかった月も、月額料金は掛かりますか?

ご利用がない月であっても月額料金がかかります。

FLASH MOBILEの申し込みをしたのですが、キャンセルはできますか?

原則として、お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。ただし、初期契約解除制度の範囲において契約を解除することができます。
初期契約解除制度の詳細は、FLASH MOBILE重要事項説明「7.初期契約解除制度について」をご確認ください。
※月末近くにお申込みいただき、翌月に入ってから初期契約解除を行った場合、一度クレジットカードの請求が起こる場合がございますが、その後速やかに返金処理をさせていただきます。

24ヶ月が過ぎた後手続きをする必要はありますか?

24ヶ月以降は同一条件で24ヶ月間自動更新となります。契約解除料が発生せずに解約可能な期間は、ご利用開始から25ヵ月目および26ヵ月目の2ヵ月間で、その間に解約のお申し出をいただかない場合は、25ヵ月目を1ヵ月目として24ヵ月間更新されます。

解約したい時はどうすればいいですか?

FLASHサポートセンターまでご連絡ください。解約手続きを行い、SIMの返送先をご案内いたします。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

解約時に違約金や手数料が発生することはありますか?

24ヶ月以内の場合、違約金として、9,500円(税抜)が発生いたします。
25ヶ月目、26ヶ月目については、更新月となり違約金はかかりません。

月の途中で解約できますか?

月の途中で解約予約手続きを行うことは可能ですが、解約日は末日付けとなります。
また、当月25日までの解約申請は翌月より適用されます。
※25日が土日祝だった場合、その前日もしくは前々日の平日までとさせていただきます。

解約後のSIMカードはどうすればいいの?

SIMカードはご返却いただく必要がございます。解約手続きの際にサポートセンターより返送先住所をご案内いたしますので、お客様負担にて指定住所へSIMカードを返送くださいますようお願いいたします。なお、ご返却いただけない場合3,000円(税抜)のSIMカード損害金が発生します。

SIMの発送先に自宅以外の場所(職場・友人宅など)を指定することはできますか。

申し訳ございません。SIMの発送先住所は、写真付き本人確認書類(免許証・パスポート・在留カード・特別永住者証明書・マイナンバーカード)に記載されている住所である必要があります。
SIMをお届けする際、ご本人確認のため発送伝票の記載住所(ご契約住所)と身分証明証の住所が一致している場合のみ、受渡しが可能となります。
身分証明書と異なる住所でお申し込みをされた場合、キャンセル扱いとなり、再申し込みが必要となりますのでご注意ください。また、この際身分証明書の顔写真も確認させていただきます。

申し込みに使用したクレジットカードの審査が通らなかった場合どうなりますか?

他のクレジットカード情報を確認させていただくために、お申し込み時にご入力いただいた連絡先電話番号に『0120』から始まる電話番号からご連絡させていただきます。
※5回ほどご連絡しても繋がらなかった場合は、キャンセル処理をさせていただきますので、予めご了承ください。

FLASH MOBILEのSIMカードは、タブレットでも使えますか?

SIMのサイズが対応していたら、ご利用可能です。ただし、ソフトバンク、auの端末をご利用だった場合、SIMロック解除が必要となる場合がございます。
各キャリアのSIMロック解除方法をご確認ください。SIMロック解除方法お申込みの流れも併せてご確認ください。

トラブルシューティングについて

購入後、開通前にMNP予約番号の有効期限が切れてしまったらどうしたら良いですか?

すぐにFLASHサポートセンター(0120-002-480)までご連絡ください。
一度お申し込みをキャンセルし、移転元の事業者にて再度MNP予約番号を取得しなおしてから、改めてFLASH MOBILEにお申込みいただく必要があります。なお、再申し込み時には一度目のSIM発行日から15日間が経過していないと新たなSIM再発行ができません。また、お手元に届いたSIMカードを返却いただく必要があります。
<SIMカードの返却について>
※返却時の送料は、お客さま負担(元払い)となります。着払いで発送された場合は、受け取り拒否とさせていただきますので、ご注意ください。
※FLASHサポートセンターにお電話いただいた日から30日以内にご返却いただけない場合、SIMカード損害金として3,000円/1枚(税抜)が別途かかります。
※キャンセルのご連絡もなく、のりかえ(MNP)回線開通の手続をされていないお客さまは、SIMをお受け取りになられた月の翌月から毎月950円(税抜)の未開通手数料が発生しますのでご注意ください。

購入後、SIMを挿入しても「圏外」表示となります。どうすればよいですか?

以下を行うことで解決できる場合があります。
①SIMロック解除はお済みでしょうか?
 ⇒お済みの場合は②へ
 ⇒お済みでない場合はこちら

②何度かSIMカードの抜き差しを試してみてください。

③上記を行っても解決できない場合は、FLASHサポートセンターまでご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

購入したSIMカードをなくしました。どうすればいいですか?

FLASHサポートセンターまでご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

音声通話が繋がらない、または発信音が鳴らない場合はどうすればいいですか?

SIMカードが正常に認識されていない可能性がありますので、SIMカードの抜き差しや通信端末の再起動をお試しください。また、SIMカードに汚れ等が付着していると、正常にご利用いただけないことがありますので、汚れ等が付着している場合は柔らかい布で拭き取ってからお試しください。

PINロックが掛かってしまいました。どうすればいいですか?

FLASHサポートセンターまでご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】 0120-002-480(10:00~20:00)

サービスエリア内で突然通信ができなくなった場合は、どうすればよいですか?

サービスエリア内であっても、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上など、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。それでも解決できない場合は以下をお試しください。
①SIMカードを挿入しなおしてください。※SIMカードの汚れがある場合は拭き取ってください。
②Wi-Fi接続を行っている端末を再起動してください。
③端末をリセットしてください。

上記内容で動作確認ができない場合は、FLASHサポートセンターへお問い合わせください。

FLASHサポートセンター
0120-002-480
受付時間
10:00 - 20:00 (年末年始を除く)