重要なお知らせ
クレジットカード情報 最新化のお願いについて

この度、クレジットカードの国際ブランド(VISA等)の決済ルール変更に伴い、有効期限や与信状況の確認が厳格化され、クレジットカード情報の更新が必要となりました。

これに伴い、2023年10月以降は、ご契約者様が指定されたクレジットカード情報の有効期限が切れている場合、今まで決済できていたクレジットカードでもお支払いができなくなります。



更新の期間

2023年10月1日より全件オーソリ対応へ切り替えになります。
切り替えに伴い、2023年9月30日(土)23:59までにクレジットカード情報の更新をお願いいたします。



対象となるお客さま

ご登録のクレジットカードの有効期限が過ぎている/近づいている方が対象となります。

有効期限が過ぎている
(2023年9月時点)
クレジットカード
例)04/23 →2023年4月が有効期限なので期限が過ぎています。
または
有効期限が近づいている
(2023年9月時点)
クレジットカード
例)11/23 →2023年11月が有効期限なので期限が近づいています。

※クレジットカードのイラストは一例です。お手持ちのカードによって掲載箇所は異なります。


対象のお客さまには、クレジットカード情報の更新についてのメール・SMSをお送りしております。
※更新の反映には時間を要する場合がございます。
更新後にメールおよびSMSが配信される場合がございますのでご容赦ください。



クレジットカード情報の確認・更新方法

STEP1
My FLASH(https://myflash.flashcorp.co.jp/)へアクセス ※My FLASHの初期設定/パスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。
STEP2
「お客さま情報の確認・変更」を選択する
My FLASH - お支払い方法の変更
STEP3
お支払い方法の変更欄で、「現在登録中のクレジットカード参照」を選択。
カードの有効期限を確認し必要に応じて「登録クレジットカードを変更する」を選択
登録クレジットカードを変更する
クレジットカードの有効期限が過ぎている/近づいている方は、「登録クレジットカードを変更する」を選択し、STEP4へ進んでください。
STEP4
新しいクレジットカードの情報を登録
新しいクレジットカードの情報を登録


よくある質問

有効期限は自動で更新されないのか?
クレジットカード情報の自動更新についてはクレジットカード会社によって異なります。
自動更新されるクレジットカードでご登録いただいておりますお客さまも念のためクレジットカード情報のご確認をお願いいたします。
今まで有効期限が切れていたのに、決済ができていたのはなぜか?
ご請求金額が一定額以下の場合は、有効期限の事前承認がなくてもご請求ができておりました。
しかし、クレジットカード会社からの要請により、今後は事前の確認が必要となります。
有効期限を更新しなかったら支払はどうなるのか?
事前承認が得られなかった場合には、クレジットカードで決済をすることができません。
弊社よりコンビニ払込票を郵送いたします。この場合は、コンビニ払込票の発行料として、330円(税込)が発生します。
他社の支払では一度もクレジットカード情報の更新をしたことがないが、なぜ自分で更新しなくてはいけないのか?
弊社は月額利用料金等を継続してご請求しております。そのためカード情報更新時には変更をお願いしております。
自分で確認や変更ができません。
ご自身で確認・変更をお願いしております。クレジットカード情報の確認・更新方法
クレジットカード払いから口座振替に支払い方法を変更できませんか?
現在、クレジットカード払いから、口座振替への変更は受け付けておりません。ご了承ください。