FLASH MOBILE重要事項説明

※表記の金額は、特に記載のある場合を除いて全て税抜となります。
1「FLASH MOBILE」

■FLASH MOBILE(以下「本サービス」といいます)は、フラッシュコーポレーション合同会社(以下「当社」といいます)が提供する通信サービスとなります。

■本サービスは株式会社NTTドコモ(以下「NTTドコモ」といいます)のネットワークを利用しますが、NTTドコモが提供するサービスではありません。
従ってNTTドコモのサービスであるSPモード(R)、iモード(R)またdocomo.ne.jpのメールアドレスの利用はできません。

■本サービスのネットワークの通信速度は、ベストエフォート(技術規格上最大値)であり、実使用時の速度を示すものではありません。

■本サービスのデータ通信対応エリアはNTTドコモのXi(R)エリア、FOMA(R)エリアに準じます。
対応エリアの確認方法は、NTTドコモのホームページ【https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/disclo-sure/mvno/user/index.html】からご確認ください。

2初期費用

■ご契約いただくSIMの登録事務手数料として3,000円が初月のご利用料金と合わせてご請求いたします。

3ご利用料金

■本サービスのご利用にあたって、月額利用料が発生いたします。サービス利用開始月の月額利用料は満額となります。通話料は利用月から2ヵ月後にご請求いた しますのでご注意ください。

■本サービスのサービス提供開始日および課金開始日は以下の通りです。

  • 新規でお申し込みの場合:SIMカードをお客さまがお受け取りになられた日
  • MNPでお申し込みの場合:お客さまがMNPの切り替えをされた日

■月額利用料(サービス)

  • FLASH MOBILE ライトプラン(3GB):3,500円
  • FLASH MOBILE ベーシックプラン(7GB):4,500円
  • FLASH MOBILE プレミアムプラン(30GB):5,900円

※通話をご利用の場合は30秒/20円の料金が発生いたします。

■月額利用料(オプション)

  • 10分かけ放題:870円
    ※月額870円で国内通話料が10分間何度でもかけ放題となるサービスです。(10分超過時は30秒/10円の料金が発生いたします)
  • 留守番電話:300円
    ※電話をかけてきた方の伝言メッセージをお預かりするサービスです。
  • キャッチフォン:200円
    ※通話中にかかってきた別の電話をお知らせするサービスです。
4ご契約期間について

■ご契約期間は、24ヵ月間です。期間内に解約された場合、契約解除料9,500円が発生します。本サービスはお客様から更新しない旨の申し出をいた だかない限り同一条件で24ヵ月間更新いたします。契約解除料が発生せずに解約可能な期間は、ご利用開始から25ヵ月目および26ヵ月目の2ヵ月間で、その 間に解約のお申し出をいただかない場合は、25ヵ月目を1ヵ月目として24ヵ月間更新されます。(自動更新)

5お支払方法について

■本サービスのお支払方法はクレジットカードのみとなります。
クレジットカードの有効性の確認をもって本サービスご利用開始手続きの完了となり、確認できなかった場合はお申し込みいただけません。

6利用停止および再開について

■当社に対する支払いを遅滞した場合、本サービスの提供を停止させていただくとともに、年14.5%の延滞利息が発生する場合があります。
また、お支払いが確認できない時は強制解約をさせていただく場合があります。

■紛失等によるお客様からのご申告があった場合、通信サービスを停止させていただきます。紛失等の緊急のご依頼の場合でも、ご入電時のお時間によっては当日の受付ができない場合がございますのでご了承をお願いいたします。詳しくはFLASH サポートセンターにお問い合わせください。

■料金未払いにて通信サービスを停止中の場合、お支払いの確認日からご利用再開まで3営業日程度かかりますので、未払いの無いようにご利用をお願いいたします。なお、未払いによる停止の解除を、緊急対応にて受付することはいたしかねます。また、紛失によりサービス停止をおこなった際も、発見による停止解除のご連絡 をいただいてからご利用再開まで3営業日程度かかります。

■料金未払いまたは、紛失等でサービスを停止する場合、停止までに約3営業日程度かかります。お支払いの報告、または発見による停止解除の依頼をいただいて も入れ違いにてサービス停止となる場合がございますのでご注意ください。

7初期契約解除制度について

■本契約により、締結した電気通信役務は、初期契約解除制度の対象です。

  1. 商品お渡し時に交付いたします書面「ご契約内容のお知らせ」をお客様が受領した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行なうことができます。この効力は、書面を発したときに生じます。
  2. この場合、お客様は、
    ①損害賠償もしくは契約解除料その他の金銭等を請求されることはありません。
    ②ただし、本契約の解除までの期間において提供を受けた電気通信役務の料金、契約事務手数料は請求されます。
    この場合における②の金額は、本書面に記載した金額となります。
    ③また、契約に関連して弊社が金銭等を受領している際には、当該金銭等(上記②で請求する料金等を除く)をお客様に返還いたします。
  3. 事業者が初期契約解除制度について不実のことを告げたことにより、お客様が告げられた内容が事実であるとの誤認をし、これによって8日間を経過するまでに契約を解除しなかった場合、本契約の解除を行なうことができる旨を記載して交付した書面を受領した日から起算して8日を経過するまでの間であれば契約を解除することができます。尚、SIMについてはご返却して頂く必要がございます。詳細は「9.解約について」をご確認ください。
8MNP転入/転出について

■携帯電話番号ポータビリティ(MNP)転入を利用することができます。ご利用される場合は、MNP予約番号の取得が必要になります。
MNP予約番号の取得は現在ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

 

※本サービスご利用開始手続き時点でMNP予約番号の有効期限が残り13日以上必要になります。

■MNP転入の際、SIMカードがお手元に届くまでの間、同番号で利用されていた電話番号はご利用いただけなくなります。

■MNP転入の際は、ご利用中の携帯電話会社に登録している情報、当社への登録情報及び本人確認書類のお客様情報がすべて一致している必要があります。

■MNP転入の際、回線切り替えを行わなかった場合は、キャンセル扱いとなります。

■MNP転出の際にはMNP転出手数料として5,000円が発生します。転出手続きの翌月の最終請求時に合算請求されます。

■MNP予約番号の発行には4日前後かかりますので予めご了承ください。
 (契約更新月以外の解約の場合、契約解除料9,500円と合算して14,500円ご請求いたします)

■MNP転入の際、回線切り替えを行わなかった場合は、キャンセル扱いになります。この場合には着払いにてSIMを返品してください。詳細は「9.解約について」をご確認ください。

9解約について

■解約の際はFLASH サポートセンターにご連絡をお願いいたします。下記締日によって定める解約月の末日を解約日とさせていただきます。当月25日(25日が土、日、祝日の場合はその直前の平日)までにご連絡いただいた場合、当月解約受付分とし、26日以降にご連絡いただいた場合、翌月解約受付分となります。

■本サービスのSIMカードは貸与品となるため、解約の際はSIMカードの返送が必須となります。お客様ご自身で封筒をご用意の上、下記宛先までご返送をお願 いいたします。なお、ご返却いただくSIMの送り間違いにより発生した損害について当社は一切責任を負いません。ご返却いただくSIMカードはお間違えの無いようご注意ください。また、解約月の翌月末までにご返却いただけない場合、SIMカード損害金3,000円(税抜)が発生します。

■月の途中での本サービスご解約の場合も、1ヶ月分の月額料金のご請求となります。 ※日割りにはなりません。

◆SIM返却先
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル3F
フラッシュコーポレーション合同会社 SIM受付 宛
10個人情報について

■当社または当社の提携先等が、ご契約者様の個人情報や履歴情報等を自ら利用または第三者へ提供することで、その提供するサービスや商品に関する案内または広告宣伝を、電子メール等によりおこなうことができるものとします。

11お問い合わせ先について

■何かご不明な点がございましたらFLASHサポートセンターへご連絡ください。
【FLASHサポートセンター】
0120-002-480
受付時間 10:00~20:00(年末年始除く)

12その他

■SIMカード単体でのご契約の場合、端末をご用意いただく必要があります。
また、SIMロック解除が必要な端末については、端末を購入した通信事業者にお問い合わせいただきますようお願いいたします。
SIMロック解除については各キャリアの解除方法をご確認の上、ご自身の責任の下解除してください。SIMロック解除については当社は一切責任を負いません。

■本サービスのお申込みを完了させるうえで、本人確認書類を商品受け渡し時にご提示いただく必要がございます。

■SIMカードの故障、修理についてはFLASH サポートセンターにご連絡ください。

■「FLASH MOBILE利用規約(音声通話機能付SIMカード版)」(以下「利用規約」といいます)及び、携帯電話事業者の定める約款その他利用条件に従っていただきます。

■必ずご契約者様本人によるお申込み手続きをお願いします。

■月間のご利用データ通信量が各プランに定める上限を超過した場合、当月末まで通信速度が送受信最大128kbpsになります。
動画再生やファイル交換(P2P)アプリケーション等により、一定期間において(日時や月間で)一定量以上の連続、大量の通信を利用したお客様については、帯域 制御措置を実施する場合がございます。

■本サービスにはSIMカードが同封されています。本サービスの契約完了後、すぐに通信が可能です。(MNPの場合回線切り替え後ご利用可能となります。)
SIMのサイズは、標準(25mm×15mm)、micro(15mm×12mm)、nano(12.3mm×8.8mm)の3種類があります。

■SIMカードを契約者ご本人以外の第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買等をしてはならないものとします。
また、SIMカードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、当社は一切責任を負いません。

■契約途中のSIMカードのサイズ変更には、3,000円(税抜)の事務手数料が発生します。変更の際はFLASH サポートセンターにお問合せください。

■サービス開始時に送付させていただくサービス内容のお知らせにてお客様ID(以下、顧客IDといいます)を記載させていただいております。顧客IDは問い合 わせ依頼時や各種設定変更依頼時のご契約者様の本人確認の為のIDとなりますため十分な管理をいただけますようお願いいたします。契約者様都合による管理 不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について、当社は一切責任を負いません。

■契約途中のプラン変更ご希望の際はFLASH サポートセンターにお問合せください。プラン変更受付締め日は、25日(25日が土、日、祝日の場合はその直前の平日)までとし、反映は翌月からの反映となります。26日以降の受付分は翌月受付分となります。

■契約途中の契約者名や住所の変更時には当社指定の本人確認書類の確認をさせていただくことが必要です。確認書類に不備があった場合等に関しましてはお受け 付けが不可となる場合がございます。また譲渡にあたる情報変更に関しては受付不可とさせていただいております。

■お客様は、次の各号に定める事項を表明し、保証します。
①自らが暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会的運動等標榜ゴロまたは特殊知能暴力集団等その他暴力、威力、詐欺的手法を駆 使して経済的に利益を追求する集団または個人(以下「反社会的勢力」といいます。)ではないこと、および、過去(個人であれば過去5年以内)に反社会的勢 力でなかったこと。
②自己の役員および従業員が反社会的勢力でないこと。
③自己への出資者、株主、その他経営を支配していると認められる者が、反社会的勢力でないこと。
④直接、間接を問わず、反社会的勢力が自己の経営に関与していないこと。
⑤反社会的勢力に対して資金等の提供ないし便宜の供与をしていないこと。
⑥反社会的勢力を利用しないこと。

■お客様は、自らまたは第三者をして次の各号に定める行為をしないことを表明し、保証します。
①当社または第三者に対する「暴力団員による不当な行為の防止に関する法律」第9条各号に定める暴力的要求行為。
②当社または第三者に対する法的な責任を超えた不当な要求行為。
③当社に対し、脅迫的な言動または暴力を用いる行為。
④偽計または威力を用いて相手方の業務を妨害し、または信用を毀損する行為。
⑤前各号に準ずる行為。

■お客様は、お客様が前述の表明保証のいずれかに違反している事実が発覚(報道されたことも含みます)したときは、当社が、何らの催告なしに、かつ、損害補償、損失補償その他何らの義務も負うことなく、本サービスに関する契約等その他お客様と当社との間で締結した全ての契約の全部または一部を解除できること、および、当該解除が行われた場合であっても、お客様は当社に対し、何らの請求、主張、異議申立ても行わないことを、あらかじめ表明、確約します。

■ご契約者は20歳以上であることを条件としています。