MNPの取得方法について
現在ご契約中の携帯電話会社にてお手続してください。
現在ご契約中の携帯電話会社 | お問い合わせ窓口 | 受付時間 | |
---|---|---|---|
NTT ドコモ | 携帯電話 | 151 | 9:00 - 20:00 |
一般電話 | 0120-800-000 | ||
Web | パソコン | My DoCoMo(http://www.mydocomo.com )▶ ログインして手続き | 24 時間 ※システムメンテナンス時間を除く |
|
携帯(i モード)| i - menu ▶ お客様サポート ▶ お申込・お手続き ▶ 各種お申込・お手続き | |||
au / 沖縄セルラー | 携帯電話 | 0077-75470(無料) | 9:00 - 20:00 |
一般電話 | |||
Web | 携帯(Ezweb)| TOP ▶ au お客さまサポート ▶ 申し込む/変更する ▶ 携帯電話番号ポータビリティ(MNP) | 9:00 - 21:30 | |
ソフトバンク | 携帯電話 | *5533 | 9:00 - 20:00 |
一般電話 | 0800-100-5533 | ||
Web | 携帯(Yahoo! ケータイ)| TOP ▶ My SoftBank ▶ 各種変更手続き ▶ MNP 予約関連手続き | 9:00 - 21:30 | |
ワイモバイル | 携帯電話 | 151 または 116 | 9:00 - 20:00 |
PHS | |||
一般電話 | 0120-921-156 または 0570-039-151 | ||
Web | パソコン・携帯 | My Y!mobile よりお申し込み | 24 時間 ※システムメンテナンス時間を除く |
|
店舗に訪問して手続きを行う場合 ※それぞれの店舗の営業時間をご確認ください。 ※本人確認書類・印鑑持参のうえ、契約名義人本人のみ受付可能となります。 |