不具合が起きた場合の解消方法について

Androidカメラで起こる不具合について

①カメラの許可でフリーズした

一部のAndroid端末では、カメラの許可を求められた際にフリーズする場合があります。その場合は下記の方法で解消することができます。

※赤枠の箇所をタップします

1Androidカメラ不具合解消方法①
2Androidカメラ不具合解消方法①
3Androidカメラ不具合解消方法①
4Androidカメラ不具合解消方法①
5Androidカメラ不具合解消方法①


②カメラの許可がされていない

一部のAndroidの端末では、初期設定でカメラの許可がされていない場合があります。その場合は下記の方法で解消することができます。
※「①カメラの許可でフリーズした」の①~⑤を行って解消することもできます。

※赤枠の箇所をタップします

1Androidカメラ不具合解消方法①
2Androidカメラ不具合解消方法①
3Androidカメラ不具合解消方法①
4Androidカメラ不具合解消方法①
5Androidカメラ不具合解消方法①
6Androidカメラ不具合解消方法①
7Androidカメラ不具合解消方法①
8Androidカメラ不具合解消方法①


画面が黒くなった場合

スマートフォンで撮影中に、ホームボタンを押すなどして別の画面に行ったり戻ったりすると、画面が黒くなることがあります。その場合は下記のいずれかの方法で撮影をやり直してください。
・「×」を押してオンライン本人確認の最初のページに戻り、撮影をやり直す。
・一度ブラウザを閉じ、申込仮受付メール内のURLから再度オンライン本人確認画面にアクセスして撮影をやり直す。

画面が黒くなる不具合解消方法


撮影中に画面を横にした場合

オンライン本人確認は、縦向きで撮影する必要があります。端末を横にすると、下記のようにカメラ起動前の画面が表示されますが、縦向きに戻すことで解消されます。

撮影中に横にした場合の不具合解消方法
撮影中に横にした場合の不具合解消方法