マイペイメントでのお支払い方法について
マイペイメントは、コンビニ払込票の代わりに、スマートフォンに表示されたバーコード(請求情報)を提示することで、簡単にコンビニ支払いができるお支払い方法です
1つのお客様IDに対し複数のご契約があるお客様には、代表契約のメールアドレスにのみ、マイペイメントURLが記載されたメールをお送りします。
お取り扱いコンビニ
お支払の流れ
お客様登録や専用アプリのダウンロードは不要です。
My FLASHにログイン。
「ご請求金額・お支払い状況の確認」ページの「お支払い状況」に表示された「お支払いはこちら」を選択。
※My FLASHにログインするにはお客様IDとパスワードが必要となります。
はじめてログインする方、またはパスワードをお忘れの方は下記ページにて設定いただけます。
https://myflash.flashcorp.co.jp/password_remind
マイペイメントの画面に遷移します。
重要事項をご確認のうえ、画面の「OK」ボタンを押すとバーコード画面が表示されます。
バーコードをレジでみせ、スキャンしてもらうとお支払いができます。
※お支払いは、現金、FamiPayまたはnanacoとなります。詳しくはこちら。
お支払いが正常に完了すると、バーコード画面が「お支払い内容画面」に切り替わります。
※お店(コンビニ等)では領収書の発行はできません。
※バーコードはお支払い後数分間表示されます。重複してお支払いされないようご注意ください。
FLASHへの入金が確定すると、My FLASHの「ご請求金額・お支払い状況の確認」ページの「お支払い状況」の「お支払いはこちら」が「領収書を表示」に変わります。
マイペイメントの「お支払い内容画面」の電子領収書作成ボタンから、電子領収書(PDF)が取得できます。
※ お支払いから7日前後で確定されますが、場合によっては10日以上お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
※電子領収書の表示期間はお支払いから3ヶ月です。必要に応じてpdfファイルを保存してください。
注意事項
利用停止後にお支払いいただいた場合、サービスの再開は原則、弊社でお支払いの確認がとれた日を含め、3営業日ほどかかります。
次回月額利用料請求時までに、ご登録の支払い方法を有効な状態にするか、My FLASHから新しい支払い方法に変更してください。
弊社が指定した日までにお支払いの確認ができない場合は、サービスを停止させていただきますのでご注意ください。
よくある質問
携帯通信キャリアから発売されているスマートフォンで動作確認を行っており、以下のスマートフォン環境を推奨しています。
OS:iOS 10.0以降、android 5.0以降
ブラウザ:以下のブラウザの最新バージョンを推奨
Safari、Google Chrome
画面サイズ:4.0インチ ~ 6.7インチ
対応スマートフォンでも、ブラウザの設定を変更している場合はバーコードの表示ができません。
Safariの場合:デスクトップ用Webサイトを表示
Chromeの場合:PC版サイト
バーコードが表示できない場合はブラウザの設定が上記の状態となっていないかご確認ください。
確認事項をお読みいただき、「OK」ボタンをタップするとお支払い用のバーコードと請求内容の詳細が表示されます。
取扱店(コンビニ等)の店頭で「マイペイメントで代金支払いをしたい」とお申し出いただきバーコードが表示されたスマートフォンを提示します。バーコードをスキャンするとレジに支払額が表示されるので、確認のうえ料金をお支払いいただくことができます。
お支払いの際は現金をご用意ください。
また、ファミリーマート店頭では電子マネーFamiPayでのお支払い、セブン-イレブン店頭では電子マネーnanacoでのお支払いも可能です。
ただし、お支払い内容によりFamiPayやnanacoが利用できない場合もございます。店頭にてFamiPayやnanacoでのお支払いができないと言われた場合は現金でお支払いください。
※ファミリーマート店頭以外でのFamiPay支払いはできません。
※ファミペイアプリ上でのお支払いには対応しておりませんので、ご注意ください。
※セブン-イレブン店頭以外でのnanaco支払いはできません。
その他の電子マネーやクレジットカードでのお支払いはできません。
「領収書を表示」よりマイぺメントの「お支払い内容画面」に移動し、電子領収書作成ボタンから、電子領収書(PDF)が取得できます。
電子領収書の表示期間はお支払いから3ヶ月です。必要に応じてpdfファイルを保存してください。
※紙の領収書は発行しません。
※取扱店(コンビニ等)での領収書発行はありません。
※通常と異なるお支払い(重複でのお支払いなど)をされた場合、弊社への入金が確定しても電子領収書は表示されません。
読み取りができない場合は、FLASHサポートセンターまでご連絡くださいますようお願いいたします。