重要クレジットカード決済の「締めズレ」について

FLASHでは、クレジットカードの国際ブランド(VISA等)の決済ルール変更に伴い、2023年10月1日より全件オーソリ対応へ切り替えとなりました。

それにより、請求処理のサイクルが変更となり、クレジットカード会社によっては『締めズレ』が発生し、「請求されない月」とそれに伴う「2回分が請求される月」が生じる可能性があります。

予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


※全件オーソリ対応とは、カードの有効性(存在するか、利用できるか)だけではなく、有効期限が正しいか、利用限度額に達していないか等も含めカード会社へ確認依頼し、その上でご利用枠を確保する運用する方法となります。
※同じ利用月分が重複して請求されることはありませんのでご安心ください。
※「締めズレ」が発生するかどうかはご利用のカード会社によって異なり、FLASH側での制御はできませんので予めご了承ください。
※支払日がズレた場合の詳細につきましては、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

「クレジットカード情報の確認・更新方法」や詳細については、以下をご確認ください。
https://flashcorp.co.jp/news/news230904.html