サービス内容

SIMカードとは何ですか?

スマートフォンやタブレットをインターネット回線や電話回線に接続する際に必要になるICカードのことです。
それぞれのSIMカードに個別の番号(ID)が割り振られています。

メールアドレスはもらえますか?

FLASH MOBILEにてメールアドレスの発行は行っておりません。フリーメールアドレス等をご利用いただきますようお願いいたします。

国際通話はできますか?

ご利用いただけます。国際通話料金、国際発信料金、国際着信料金、国際SMS送信料金がそれぞれかかります。詳細は海外通話料金一覧または下記参考サイトをご覧ください。なお、海外でのデータ通信(インターネットの接続)は使用できません。また、ご自身がご利用の国際電話会社の選択も可能です。その場合の利用方法や通話料金等は、ご利用の国際電話会社にお問い合わせください。 参考サイト https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html

かけ放題のオプションを利用していますが、国際電話をかけるにはどうしたらよいですか?

海外通話はかけ放題の対象外です。端末の標準通話機能から通常通り発信できますが、所定の国際電話通話料が発生します。

APN設定とは何ですか?

「Access Point Name」の略称で、携帯電話回線を利用してインターネットなどに接続する前に必要となる設定です。

iOS端末のAPN設定はどのようにすればいいですか?

iOS端末でAPN設定をする際は、必ずWi-FI接続のある環境で行ってください。
iOSのAPN設定方法

Android端末のAPN設定はどのようにすればいいですか?

Android端末の場合は、必ずWi-FI接続のある環境でAPN設定を行ってください。
AndroidのAPN設定方法

iOS(iPhone)でAPN設定用のURLへアクセスできません。どうしたらよいですか?

表示されたエラー画面のURLをコピーして、新しいウィンドウへ貼り付けすることでアクセスできます。
詳細はこちら

テザリングは可能ですか?

キャリアで契約していた機種の中にはMVNOのSIMでテザリングが利用できない端末があります。
必ずFLASH MOBILE契約前に、ご利用の端末を購入したキャリアにてMVNOのSIMでテザリング可能かどうかご確認をお願いいたします。
また、パソコンやタブレットでの通信は、通信量が多くなりやすいのでご注意ください。

MNP予約番号とは何ですか?

現在利用中のキャリア(NTTドコモ・au・SoftBank・Yモバイルなど)から、電話番号をそのままにFLASH MOBILEへお申し込みする際に必要な数字10桁の番号のことです。MNP予約番号の有効期限は取得日より15日間となり、期限以内に回線開通手続きを完了してください。また、必ず転出元キャリアの名義人とFLASH MOBILEにお申し込みする方のお名前が一致している必要があります。
MNP予約番号の取得方法はこちらをご確認ください。

他社からの乗り換えで申し込みは可能ですか?

可能です。MNP予約番号の有効期限が13日以上残っていることをご確認のうえお申し込みください。

SMSを利用することは可能ですか?また、可能な場合は料金を教えてください。

可能です。FLASH MOBILEの音声プランであればご利用可能です。国内から国内への送信は1通3.3円(税込)、海外から国内へ・国内から海外への送信は1通100円(消費税相当額は加算されません)でサービスをご提供しております。

オプションサービスはどのようなものがありますか?

「通話機能付SIM」のオプションサービスはこちらをご確認ください。

「データ専用SIM」のオプションサービスはこちらをご確認ください。

かけ放題のオプションを利用していますが、通話料の請求金額が高いように感じます。

かけ放題のオプションの適用が完了しているか、My FLASH(マイページ)にてご確認ください。
「プラン・オプションの変更」ページのオプション欄、または「お客さま情報の確認・変更」ページの現在のご契約内容のオプション欄に「10分かけ放題」または「完全かけ放題」と表示されていれば適用が完了しています。

「10分かけ放題」を利用中、通話時間が10分を超えた場合はどうなりますか?

10分超過後は11円/30秒の通話料金がかかります。
※一度切電して発信することで再度10分間の無料通話が適用されます。
※10分経過時の通知音や、自動切電の機能はありませんのでご注意ください。

「完全かけ放題」の対象外になる番号はありますか?

「完全かけ放題」の対象外となる番号へ電話をかける場合は、22円/30秒の通話料金がかかります。
※無料通話の対象外である旨お伝えする通知音やアナウンスなどはありませんのでご注意ください。
※発信先によっては一部通話料が異なる場合があります。
※他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
※国際電話は本サービスの対象外です。所定の国際電話通話料が発生します。

「10分かけ放題」から「完全かけ放題」へオプションを切り替えたいのですが、 どうしたらよいですか?

My FLASHの「プラン・オプションの変更」より切替手続きを行ってください。
25日(25日が土・日・祝の場合は、その直前の平日)までに切替手続きを行った場合は翌月1日に適用されます。26日以降に手続きを行った場合は翌々月1日に適用されます。

[例]
11/25に切替申込 ⇒ 12/1から利用開始
11/30に切替申込 ⇒ 1/1から利用開始

留守番電話の詳しい設定方法を教えてください。

留守番電話の設定方法についてはこちらをご確認ください。

動画は見れますか?

ご覧いただけます。視聴時間の目安は、プラン・料金ページをご確認ください。

緊急速報は受信できますか?

全国瞬時警報システム(Jアラート)などの緊急速報を受信できるかどうかは端末によります。ご利用の端末の販売元にご確認ください。
非対応端末の場合はアプリをインスト―ルすることで受信が可能となります。

それぞれのプランで、月にどのくらいの通信ができますか?

各プランのデータ使用量の目安は、プラン・料金ページでご確認いただけます。

通信速度について教えてください

ネットワークの通信速度は、ベストエフォート(技術規格上最大値)であり、実使用時の速度を示すものではありません。通信環境や混雑状況などによって通信速度が変化する可能性があります。また、エリアによって最大通信速度は異なります。あらかじめご了承ください。
サービスエリアの詳細は株式会社NTTドコモのホームページをご参照ください(https://www.nttdocomo.co.jp/)。

通信速度制限はありますか

通話機能付SIM(全プラン)
3日間(前日、前々日、3日前)のご利用通信総量が5GB以上となった場合、速度制限が発生します。
速度制限中の通信速度は128kbps以下になります。
3日間のご利用通信総量が5GB以上となった日の深夜0時頃に速度制限が開始し、3日間のご利用通信総量が5GB以下になった日の深夜0時頃に解除されます。

データSIM 25GBについて
月間のご利用通信量が25GBを超過した場合、当月末まで通信速度が200kbps以下に制限されます。


【足りなくなったらデータチャージ!】
データ残量は、My FLASHの「データ利用状況・チャージ」でご確認いただけます。
通話機能付SIMの場合は、データチャージ(550円/1GB)を購入して利用データ通信量を増やすことで、速度制限を解除することができます。
※データ専用SIMはデータチャージはできません。

【通信環境改善におすすめ!】
日本全国100,000スポット以上で、通信量を気にせずに、快適に高速インターネットを利用できるオプションサービス「FLASH MOBILE Wi-Fi by エコネクト」もご検討ください。

データ容量を追加購入(データチャージ)することはできますか?

はい、1GBにつき 550円(税込)で追加購入いただけます。
My FLASHの「データ利用状況・チャージ」ページにてお申込みいただけます。

  • 1回のお申し込みにつき1GB(550円(税込))とさせていただきます。
  • ご購入いただいた追加容量の翌月への繰り越しはできませんので予めご了承ください。
紙の明細書を発行できますか?

紙の明細書の発行・郵送は有料となります。
ご希望の場合はFLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

ご利用明細:220円 / 通(税込) 
ご利用明細+通話明細:440円 / 通(税込)
※1通の明細書に記載される内容は、1ヶ月分の明細となります。

通信可能なエリアはどこですか?

データ通信対応エリアはNTTドコモのXi(R)エリア、FOMA(R)エリアに準じます。対応エリアは、NTTドコモのホームページからもご確認いただけます。

キャリアの端末を使用していますが、FLASH MOBILEのSIMを使うことはできますか?

対応機種であればご利用可能です。対応端末一覧をご確認ください。ただし、ソフトバンク、auの端末の場合はSIMロック解除が必要となる場合がございます。各キャリアのSIMロック解除方法をご確認ください。また、お申込みの流れも併せてご確認ください。
※2015年5月以前に発売された端末は、SIMロック解除が出来ない可能性があります。各メーカーにご確認ください。

プリペイドの携帯端末を使用していますが、FLASH MOBILEのSIMを使うことはできますか?

申し訳ございません。規格が異なるためご使用いただけません。

海外製の通信端末は利用できますか?

技術基準に適合した(技適マークの付いた)端末の場合ご利用場合いただけます。
参考サイト http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/

技適マークとはどんなマークですか?それがついていない端末も使えますか?

端末内蔵のバッテリーを取り外したところに印刷されているマークのことです。基本的にキャリアで販売されている端末や正規ルートで流通されている端末は、技適マークが必ずついております。正規でないルートの場合、技適マークがついていない場合があり、その際は電波法違反となります。

「My FLASH」でできることは何ですか?

お客さま専用オンライン管理ページ「My FLASH」では、いつでも以下のサービスをご利用いただけます。

  • ご請求金額・お支払い状況の確認
  • データ利用状況の確認・追加データチャージ
  • ご利用プラン・オプションの変更
  • ご登録Eメールアドレス・パスワードの変更
  • お支払い方法の変更
  • お客様情報・ご契約内容の確認

My FLASHへのログイン方法・使い方について動画でご覧いただけます。こちらをクリックしてください。

「お客さまID」は変更できますか?

申し訳ございません。「お客さまID」は変更できません。

「My FLASH」のパスワード設定用のメールが届きません。どうしたらよいですか?

パスワード設定用URLは 「info-sys@flashservice.jp」 より配信されます。
迷惑メール対策をされている方は、迷惑メールフォルダに自動振り分けされていることがありますので、
メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。

「My FLASH」へのログインパスワードを忘れてしまいました。

以下のリンク先にて、「お客さまID」とご登録電話番号を用いて再設定していただけます。
初期設定/パスワードをお忘れの方

複数のMy FLASHアカウントをひとつに統合することはできますか?

はい、可能です。アカウントの統合についてはFLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

「My FLASH」アカウントについて
お申し込み毎(購入SIM回線数ではありません)に「お客様ID」が発行され、「My FLASH」アカウントは「お客様ID」の単位で作成されます。従いまして、複数回に分けてお申込みいただいたお客さまは、その数だけ「My FLASH」アカウントを保持されています。
複数に分かれた「My FLASH」アカウントを一つに統合されたい場合は、FLASHサポートセンターまでご連絡ください。

【注意】
「My FLASH」アカウントを統合すると(つまりお客様IDをまとめると)、統合した内容が一括請求となります。
また、一度まとめたアカウント、請求は別々に戻すことはできません。
請求を個別にしたい場合はご注意ください。

エコネクトのアプリ(ギガぞう)のインストール・設定方法を教えてください。

以下よりご確認ください。
アプリの設定方法はこちら

エコネクトのアプリ(ギガぞう)に使用するIDとパスワードはどこで確認できますか?

アプリ(ギガぞう)のID・パスワードは、エコネクトオプションをFLASH MOBILE SIMと同時にお申し込みいただいた場合はSIMのご利用開始(課金開始)の翌営業日に、My FLASHから追加でお申し込みいただいた場合はお申し込みの翌営業日に、ご登録メールアドレス宛に送信されます。

<アプリ用のID・パスワードについて>
ログイン用IDは変更できませんが、ログイン後、ギガぞうアプリメニュー「ユーザー登録情報の確認・変更」にてメールアドレスを登録した場合、登録したメールアドレスでもログインが可能となります。
パスワードは、ギガぞうアプリメニュー「ユーザー登録情報の確認・変更」から、お好きなパスワードに変更できます。

エコネクトのアプリ(ギガぞう)のログインID・パスワードを忘れてしまいました。どこで確認できますか?

アプリ(ギガぞう)に「メールアドレスの登録」を行っている場合
1. アプリ(ギガぞう)のログイン画面で「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。
2. ログインIDまたはご登録メールアドレスを入力し、送信するとご登録メールアドレスに6桁の確認コードが届きます。
3. パスワード再設定画面より届いた確認コードと新しいパスワードを入力し、送信するとパスワードの再設定が完了となります。
パスワードを忘れた方はこちら

アプリ(ギガぞう)に「メールアドレスの登録」を行っていない場合
FLASHサポートセンターへご連絡ください

PCでエコネクトのアプリ(ギガぞう)へ接続する方法を教えてください。

PC(Windows/Mac)でのアプリ(ギガぞう)接続方法については、以下のサービス利用マニュアル内の「手動接続について」をご確認ください。
サービス利用マニュアル.pdf (econnect.jp)

かけ放題のオプションは併用することはできますか?

「10分かけ放題」と「完全かけ放題」は併用いただけません。

「FLASH クラウドバックアップ」のライセンスキーはどこで確認できますか?

「FLASH クラウドバックアップ」オプションをFLASH MOBILE SIMと同時にお申し込みいただいた場合はご利用開始(課金開始)※の翌営業日に、My FLASHから追加でお申し込みいただいた場合はお申し込みの翌営業日に、ご登録メールアドレス宛にライセンスキーが送信されます。
※ ご利用開始(課金開始)とは、「新規契約」の場合はSIMの受け取り時、「のりかえ(MNP)契約」の場合は回線開通手続き後、開通が完了した時点となります。

「FLASH クラウドバックアップ」専用アプリのインストール・設定方法を教えてください。

詳細はこちらをご確認ください。

「FLASH クラウドバックアップ」を解約した場合、バックアップデータはどうなりますか?

「FLASH クラウドバックアップ」を解約すると、保管しているクラウド上のデータは削除されます。また、再度ご契約いただいても、削除されたバックアップデータを復旧することはできませんのでご注意ください。

「FLASH あんしんパック」、「FLASH エンタメパック」はパックではなく、個別で各オプションへ申し込むことはできますか?

パックでのご契約となり、パック内の各オプションへ個別にお申込みいただくことはできません。

「FLASH あんしんパック」、「FLASH エンタメパック」のオプションのうちの1つだけを解約できますか?

パックでのご契約となり、パック内の各オプションを個別で解約することはできません。

「FLASH あんしんパック」、「FLASH エンタメパック」の解約方法を教えてください。

「FLASH あんしんパック」
My FLASHの「プラン・オプションの変更」ページにてお手続き、またはFLASHサポートセンターへご連絡ください。

「FLASH エンタメパック」
My FLASHのFLASH 共通オプションサービス「FLASH エンタメパックお申し込み」ページにてお手続き、またはFLASHサポートセンターへご連絡ください。

※オプションサービス解約のお申し込みは、毎月25日締め (25日が土・日・祝の場合は、その直前の平日)、翌月より適用となります。締め日の翌日以降のお申し込み分は、翌々月の適用となります。
※「FLASHエンタメパック」は初めてお申し込みいただいた場合に、ご利用開始(課金開始)いただいた月の月額利用料が無料となる特典が適用されますが、本サービスの最低利用期間はご利用開始いただいた月(無料期間)とその翌月となるため、その期間に満たないタイミング(ご利用開始月の25日以前)での解約はできませんのでご注意ください。

「FLASH あんしんパック」の申し込み方法について教えてください。

FLASH MOBILEのSIMのお申し込み時にオプションでご選択ください。
※「FLASH あんしんパック」は、FLASH MOBILEのSIMのお申し込み時のみ、加入いただけます。

現在「FLASH クラウドバックアップ」を利用していますが、「FLASH あんしんパック」を申し込みたいです。 「FLASH あんしんパック」には「AIクラウドバックアップ」が含まれていますが、バックアップデータの移行はできますか?

「FLASH クラウドバックアップ」から「AOSBOX Home Mobile」へバックアップデータの移行はできません。 「FLASH クラウドバックアップ」を解約すると保管しているクラウド上のデータは削除されますので、ご注意ください。

FLASH あんしんパック「つながる修理サポート(Z)」は、どんな製品も無償で修理できますか?

いいえ、特典の対象となっている製品(15品目)以外は有償となります。詳しくは利用規約をご確認ください。

FLASH あんしんパック「つながる修理サポート(Z)」で依頼した際に修理できない場合は、どのように対応してもらえますか?

メーカーに部品がない等、メーカーサービスの都合で修理不可能な場合は、同性能品への交換対応となります。同性能品は、サービス運営会社が指定する製品となります。

FLASH あんしんパック「つながる修理サポート(Z)」は修理以外の相談もできますか?

製品の使い方や、性能についてのお問い合わせは受け付けておりません。修理以外のご相談は、製造メーカーへ直接お問い合わせください。

FLASH あんしんパック「つながる端末保証 by FLASH」・「つながる修理サポート(Z)」は、お申し込み後、いつからサービスを利用できますか?

「つながる端末保証 by FLASH」および「つながる修理サポート(Z)」は、ご利用開始日~翌月末まで免責期間となるため、ご利用開始日(課金開始日)の翌々月1日からご利用になれます。
(例)9月15日にお申し込みをした場合、11月1日からご利用できます。
※免責期間中(サービス申込前も含む)に発生した故障は、本サービスの対象外になります。

「FLASH あんしんパック」オプションの利用に必要な情報はどこで確認できますか?

FLASH MOBILEのご利用開始日(課金開始日)の1~2営業日後に、ご登録メールアドレス宛に必要情報が送信されます。
・「つながる端末保証 by FLASH」の契約ID
・「AIクラウドバックアップ-AOSBOX Home Mobile-」のライセンスキー

端末を変更(機種変更)したのですが、FLASH あんしんパック「つながる端末保証 by FLASH 」はどうなりますか?

契約中の端末から機種変更した場合、こちらより機種変更後の新しい端末のIMEI情報の登録を行っていただくことで新しい端末が保証対象機器となります。

FLASH あんしんパック「AIクラウドバックアップ-AOSBOX Home Mobile-」専用アプリのインストール・設定方法を教えてください。

詳細はこちらの「AOSBOX Home Mobile」プランマニュアルをご確認ください。

FLASH あんしんパック「AIクラウドバックアップ-AOSBOX Home Mobile-」のパスワードを忘れてしまいました。どこで確認できますか?

以下の方法で、パスワードを再設定いただけます。

https://home.aosbox.com/ForgetPasswordにアクセスし、アカウントのメールアドレスを入力します。入力後[送信]をクリックします。
あなたのパスワードをリセットするためのリンクを含むメールが @aos.com ドメインより届きます。リンクをクリックして、新しいパスワードを指定します。
パスワードを変更してしばらくすると、AOSBOX Homeアプリ側で新しいバスワードの入力を求められます。ご利用のメールアドレスと新しいパスワードを入力し、情報を更新してください。

「FLASH あんしんパック」を解約した場合、 「AIクラウドバックアップ-AOSBOX Home Mobile-」のバックアップデータはどうなりますか?

「あんしんパック」を解約すると、保管しているクラウド上のデータは削除されます。また、再度ご契約いただいても、削除されたバックアップデータを復旧することはできませんのでご注意ください。

FLASH エンタメパック「U-NEXT for スマートシネマ」のログインID・パスワードを忘れてしまいました。どこで確認・設定ができますか?

U-NEXTログイン画面の「ログインID / パスワードを忘れた方」に進み、ご登録メールアドレスを入力すれば、パスワードリセットURLが届きますので(@unext-info.jpのドメインから送信)、ログインIDの確認、パスワードの再設定を行ってください。

詳細は、以下のサイトをご参照ください。
https://help.unext.jp/guide/detail/forgot-the-login-id-or-password

「FLASH エンタメパック」オプションの利用に必要な情報はどこで確認できますか?

「FLASH エンタメパック」オプションをFLASH MOBILEまたはFLASH INTERNETと同時にお申し込みいただいた場合はご利用開始日(課金開始日)の1~2営業日後に、My FLASHから追加でお申し込みいただいた場合はお申し込み日の1~2営業日後に、ご登録メールアドレス宛に必要情報が送信されます

「U-NEXT forスマートシネマ」のログインID・パスワード・ギフトコード
「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」のアクティベーションキー

※モバイルの利用開始日(課金開始日)はこちら
 インターネットの利用開始日(課金開始日)はこちら

FLASH エンタメパック「U-NEXT for スマートシネマ」で雑誌やマンガ、書籍を購読したいのですが、どうしたらよいですか?

U-NEXTポイントを購入(チャージ)すれば、購読することができます。1ポイント1円換算で利用できます。ポイント購入の詳細は以下のサイトをご参照ください。
https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-charge-u-next-points

【初回特典ポイントについて】
「FLASH エンタメパック」の初回お申込み特典としてU-NEXTポイントが初月のみ600ポイント付与されます。U-NEXTのサイトでギフトコードを登録をすることでU-NEXTポイントが適用されます。
※ギフトコードは、お申し込み完了時にログインID、パスワードとともにメールで送付されます。
ギフトコードの登録はこちら

U-NEXTポイントを購入した際の請求はどうなりますか?

●U-NEXTのwebサイト(ブラウザ)で購入された場合:
ポイント購入月の翌々月に、FLASHご利用料金とともにご請求いたします。通常のFLASHの月額利用料とポイント購入料は、利用した月は同じでもご請求時期が異なることにご留意ください。

●U-NEXTのアプリ内で購入された場合:
ご利用の端末に登録された決済方法でのご請求となります。ご請求時期はご登録の決済方法により異なります。

●以下のAmazonデバイス上で購入した場合:
ご利用いただいたポイントチャージのお支払い方法は、Amazonアプリストアのアプリ内課金のご利用方法に準じます。
【対象のAmazonデバイス】
・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV Stick
・Amazon Fire タブレット

U-NEXTのオフィシャルページにある「31日間無料トライアル」は利用できないのでしょうか?

FLASHが提供するオプションパックとは別サービスとなるのでご利用できません。

「FLASH エンタメパック」はFLASHが提供するオリジナルオプションです。
U-NEXTのログインページにある「まず31日間無料体験」から登録をすると、FLASHとは関係なくU-NEXT社のサービスへの直申込となりますのでご注意ください。

【「FLASHエンタメパック」の無料特典について】
FLASHの「エンタメパック」を初めてお申し込みいただいたお客さまは、お申し込み特典として、サービスご利用開始月が無料でご利用いただけます。

●本サービスに初めてお申込みいただいた場合に適用されます。
※特典はおひとり様一回限りとなります。複数回のお申し込みでの利用は無効となりますのでご注意ください。
●本サービスをご利用開始(課金開始)いただいた月の月額利用料が無料となります。
[例]10/1にご利用開始(課金開始)した場合は10/1~31までの31日間が無料期間。
    10/25にご利用開始(課金開始)した場合は10/25~31までの7日間が無料期間。
●本サービスの最低利用期間はご利用開始(課金開始)いただいた月(無料期間)とその翌月となり、その期間に満たないタイミングでの解約はできませんのでご注意ください。
※オプション解約のお申し込みは、毎月25日締め (25日が土・日・祝の場合は、その直前の平日)、翌月より適用となります。そのため、本サービスについては、ご利用開始月の25日以前の解約手続きはできません。
●本特典は、予告なく変更または終了する場合がございますので、予めご了承ください。

FLASH エンタメパック「U-NEXT for スマートシネマ」の 「ギフトコード」の利用方法を教えてください。

「FLASH エンタメパック」の初回お申込み特典としてU-NEXTポイントが初月のみ600ポイント付与されます。U-NEXTのサイトでギフトコードを登録することで、 1ポイント=1円として、U-NEXTのさまざまなサービスにご利用いただけます。
ギフトコードの登録はこちら

FLASH エンタメパック「U-NEXT for スマートシネマ」を利用しています。2023年7月よりU-NEXTとParaviが統合されましたが、必要な手続きはありますか?

必要な手続きはございません。U-NEXTのコンテンツ内にParaviのコンテンツが追加されていますので、これまでの利用方法にてご視聴いただけます。

FLASH エンタメパック「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」のログインID・パスワードを忘れてしまいました。どこで確認できますか?

ログインページへアクセスし、「ログインID・パスワードが不明な方」を選択し、必要な情報を入力のうえ再設定いただけます。

FLASH エンタメパック「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」の利用方法を教えてください。

本サービスのご利用には、初回の「新規会員登録」が必要です。以下サイトにて新規会員登録後、ログインを行ってください。
https://boak.benefit-one.inc/

※新規会員登録方法の詳細は、以下の資料をご参照ください。
https://flashcorp.co.jp/pdf/osaifu_register_step.pdf

※ご利用方法に関する詳細は、以下の資料をご参照ください。
https://flashcorp.co.jp/pdf/osaifu_user_guide.pdf

FLASH エンタメパック「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」の会員証は発行されますか?

会員証はWeb会員証を発行しています。初回の登録手続き完了後、「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」のWebサイトへログインし、TOPページのメニューから、「会員証」を選択すると、Web会員証が表示されます。サービスや特典を受ける方法が、「会員証を提示」の場合にこちらの方法でご利用ください。

FLASHエンタメパック「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」の「ベネポ」とは何ですか?

ベネポとは、「ベネフィット・ステーション」会員限定のポイントプログラムです。「お財布サポートbyベネフィット・ステーション」を使えば使うほどポイントが貯めることができ、貯めたポイントは、メニューの利用時に『1ベネポ=1円』で、『100ベネポ(100円)』単位でご利用いただけます。他のポイントサービスへのポイント交換も可能です。
※「ベネポ」についての詳細はこちら

モバイルとインターネットを同時に申し込んだ場合の、共通オプションの利用開始タイミングを教えてください。

先に利用開始(課金開始)したサービスにあわせて課金開始となります。

●モバイルの利用開始日(課金開始日)はこちらをご確認ください。
●インターネットの利用開始日(課金開始日)はこちらをご確認ください。

※モバイルとインターネット、共通オプションを同時に申し込んだ場合、モバイルおよびインターネットそれぞれの「ご契約内容のお知らせ」に当該オプションが記載されますが、お申し込みが重複している(同じオプションが2つ申込みされている)ということではありませんのでご安心ください。
※「ご契約内容のお知らせ」はお申し込み完了後に郵送されます。

FLASH MOBILEの利用開始日(課金開始日)とはいつになりますか?

「新規契約」の場合はSIMの受け取り時、「のりかえ(MNP)契約」の場合は回線開通手続き後、開通が完了した時点となります。

ご契約関連

申し込み完了後、いつからサービスが使えますか?(回線開通手続き方法)

お申し込み内容に応じて開始日が異なります。お申し込みの流れをご確認ください
ご新規の場合:オンライン申し込み手続き完了後、3~5営業日前後でご登録住所へお届けいたします。SIMカードを受け取った翌営業日(17時以降)にご利用可能となります。事前にAPN設定を行ってください。
お乗りかえ(MNP)の場合:オンライン申し込み手続き完了後、3~5営業日前後でご登録住所へお届けいたします。SIMカード到着後、回線開通手続きを完了し、APN設定を行う事でご利用可能となります。回線開通手続きはオンラインで行います。詳しくは回線開通の手続きをご確認ください。

のりかえで契約する場合、現在の携帯電話会社との解約は必要ですか?

不要です。現在の携帯電話会社を解約しないでください。
SIM到着後に回線開通手続きを行うことで自動的に現在の携帯電話会社からFLASH MOBILEに切り替わります。解約してしまうと、FLASH MOBILEが使用開始になるまでの間携帯電話が使用できない状態となりますのでご注意ください。

申し込みに必要なものは何ですか?
  • 契約者ご本人様名義のクレジットカードまたは銀行口座
  • 契約者ご本人様のEメールアドレス
  • インターネット環境とカメラ機能付きスマートフォン、タブレットなど
  • 顔写真付き本人確認書類(運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード・特別永住者証明書)
  • MNP (のりかえ)でご契約される場合は、上記に加えてMNP予約番号が必要です。

  • ※ ご契約者様は、お支払いに利用するクレジットカードまたは銀行口座の名義人と同一人物でなければいけません。
  • ※ お申し込み当日より24時間以内(土日祝日を含む)に、オンライン本人確認を実施していただく必要があります。(オンライン本人確認の詳細はこちら
  • ※ 必ず顔写真付き本人確認書類に記載されている住所にてお申し込みいただく必要があります。
    本人確認書類と異なる住所でお申し込みをされた場合、キャンセル扱いとなり、再申し込みが必要となりますのでご注意ください。

  • 詳しくは「お申し込みの流れ」をご確認ください。
クレジットカードを持っていませんが、契約はできますか?

お支払方法がクレジットカードに限定されたサービスをお申し込みの場合は、ご本人様名義のクレジットカードが必須となります。詳細はこちら

支払方法について教えてください。

FLASHのお支払い方法は、契約者ご本人様名義のクレジットカードまたは口座振替となります。
ただし、FLASH MOBILE「通話機能付SIM」の新規申込と同時にお申し込みの場合、口座振替はご利用いただけません。
※ プリペイドカード、デビットカード、海外のクレジットカードはご利用いただけません。
※ 口座振替を登録されるお客様は事前にWEB口座振替登録受付サービスに必要な本人確認情報(残高確認、ワンタイムパスワードなど各銀行により異なります)をご確認ください。
詳細は利用規約をご確認ください。

支払日(引き落とし日)はいつですか?

クレジットカードの場合は、お客さまのご利用のクレジットカード会社の引き落とし日に準じます。
口座振替の場合は、毎月26日頃の平日引き落としとなります(弊社提携金融機関のシステムの都合上、数日前後いたします。予めご了承ください)。

支払期日に支払いができなかった場合どうなりますか?

未決済分につきましては、ご自身のスマートフォンの画面にお支払用バーコードを表示し、コンビニエンスストアでお支払いができるマイペイメントにてお支払いください。
詳細はこちら:https://flashcorp.co.jp/support/mypayment/

※1つのお客様IDに対し複数のご契約があるお客様には、代表契約にのみマイペイメントURL記載のメールをお送りいたします。

※コンビニ手数料330円(税込)はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※弊社指定した日までにお支払いの確認ができない場合は、サービスの停止となりますのでご注意ください。
※2024年6月分のご利用料金の未払い分をもって、ご利用料金の未払いに対するコンビニ払込票の発行は廃止いたしました。

外国籍でも申し込みできますか?

外国籍の方でも次の条件を満たしていればお申し込み可能です。

  • 指定の顔写真付き本人確認書類を所持されていること(オンライン本人確認の詳細はこちら)。
  • 日本から海外へ移住される際には、必ず解約のお手続きを行うこと。
    ※契約期間(24ヵ月)内に解約された場合、契約解除料2,178円が発生します。
    ※通話機能付SIMの場合、契約更新月(契約から25ヵ月目、26ヵ月目の2ヵ月間)に解約する場合は契約解除料は発生しません。
    ※データ専用SIMは、25ヶ月目以降の解約については契約解除料は発生しません。
    ※2022年6月30日以前にご契約(課金開始)のお客様につきましては、契約解除料9,500円となります。
  • オンライン申し込みフォームは日本語のみ対応となっているため、日本語で入力が可能であること。
未成年者も申し込みできますか?

申し訳ございません。ご契約者は18歳以上であることを条件としています。

家族を使用者として契約することは可能ですか?

申し訳ございません。契約者様とご利用者様が同じ場合のみお申し込み可能となります。

電話番号は好きなものを選べますか?

申し訳ございません。電話番号を選択いただくことはできません。

移転元(現在利用中のキャリア)が家族名義での契約ですが、FLASH MOBILEに転入する際に名義人を変えてMNP契約をすることは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、転入時の名義人変更は現在できかねます。名義人変更は、ご契約者様名義でのみMNP転入の利用が可能となっておりますので事前に移転元キャリア様にて名義人譲渡の手続きを完了いただき、FLASH MOBILEに転入いただく必要があります。

最初の月請求額について、内訳を教えてください。

月額利用料、SIM登録手数料(初期費用)、ユニバーサルサービス料電話リレーサービス料、オプションサービス料(オプションサービスにお申込みいただいている場合)の合計が、FLASH MOBILEのご利用を開始した翌月のご請求となります。通話料とSMS使用料については、翌々月のご請求となります。

毎月の通信料はどこで確認することができますか?

My FLASHの「ご請求金額・お支払い状況の確認」ページにてご確認いただけます。

ユニバーサルサービス料とは何ですか?

ユニバーサルサービス制度の開始に伴い、FLASH MOBILEをご利用いただいているお客さまに「ユニバーサルサービス料」の負担をお願いしています。「ユニバーサルサービス制度」とは、NTT東日本・西日本が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報などの国民生活に不可欠な電話サービス)を全国どの世帯でも公平に安定的に利用できる環境を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する制度です。お客さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※最新のユニバーサルサービス料はこちらをご確認ください。

同一名義で何回線まで購入できますか?

同一名義でご購入いただける回線数の上限は、通話機能付SIMは5回線、データ専用SIMは3回線の合計8回線となります。

プラン変更はできますか?

通話機能付SIMのプラン変更は、My FLASHの「プラン・オプションの変更」ページよりお手続きいただけます。

  • プラン変更のお申し込みは、毎月25日締め (25日が土・日・祝の場合は、その直前の平日)、翌月1日の適用となります。締め日の翌日以降のお申し込み分は、翌々月1日の適用となります。
  • 再度プラン変更を希望される場合は、変更したプランの適用日以降にお申し込みいただけます(申し込んだプラン変更が適用されるまで、次のプラン変更申し込みはできません)。
  • データ専用SIMはプラン変更できません。
  • プラン変更のお申し込みをされても、 契約中のオプションは自動的に引き継がれます。

【旧プランからマイフィットプランへ変更する場合の注意事項】

  • 旧プランからマイフィットプランへ変更した場合、契約期間がリセットされ、マイフィットプランに変更した⽉を初⽉として改めて2年契約がスタートします。
  • 旧プランからマイフィットプランへの変更は、切替⼿数料550円(税込)が発⽣いたします。

※マイフィットプラン間のプラン変更については⼿数料はかかりません。

音声オプションの追加・解約方法を教えてください。

My FLASHの「プラン・オプションの変更」ページにて変更いただけます。

  • オプションサービスは、特別な記載がない限り、月のどの時点で申し込みしても月額料金の満額請求となります。
  • お申し込みいただいたオプションサービスはお申込み日の翌営業日から適用されます。
  • オプションサービス解約のお申し込みは、毎月25日締め (25日が土・日・祝の場合は、その直前の平日)、翌月より適用となります。締め日の翌日以降のお申し込み分は、翌々月の適用となります。
登録情報の変更(氏名・連絡先・住所等)をする際の申請方法はどうすればよいですか?

FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。サポートセンターより必要書類および発送先をご案内いたします。
※名義変更および契約譲渡は不可。(契約者死亡時を除く)

登録済みのクレジットカード情報を確認したいのですが、どこで確認できますか?

現在ご登録中のクレジットカード情報(下四桁/有効期限) は、My FLASHよりご確認いただけます。

①「My FLASH」へログインして「お客さま情報の確認・変更/お支払方法の変更」をクリック。
(My FLASHへのログイン方法の詳細はこちら
②お支払い方法変更欄の「現在登録中のクレジットカード参照」をクリック。
③現在登録中のカード情報を確認、変更することができます。

※カードの有効期限が切れている場合、決済いただけません。定期的に登録情報をご確認のうえ最新のカード情報へ更新をお願いいたします。

支払方法を変更することはできますか?

現在、以下の場合のみ、「My FLASH」にて変更いただけます。
●登録クレジットカードの変更
●口座振替から、クレジットカードへの変更
●振替口座の変更

現在、以下の変更は受け付けておりません。予めご了承ください。
●クレジットカード払いから、口座振替への変更

契約後に機種変更しました。SIMカードのサイズ変更は可能ですか?

可能です。FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。変更手続きを行い、新しいSIMカードをお送りいたします。

  • SIMカード1枚につき3,300円(税込)のSIMサイズ変更手数料が発生します。
  • 古いSIMカードを返却いただく必要があります。※返送費用はお客様負担となります(ポストへ投函する前に、封筒の切手料金に不足がないようご確認ください)。
  • 新しいSIMカードを発行した時点で、お手元にある旧SIMカードのご利用ができなくなります。よって、新しいSIMカードが届くまでの間、携帯電話を使用できない期間が発生しますので、予めご了承ください。
    ※SIMカードを発行するタイミングのお知らせは致しかねます。
    ※通常SIMカードのお届けは、変更手続き後約1週間前後となりますが、物流の状況により日程が前後することがあります。予めご了承ください。
回線は停止できますか?(一時停止・利用再開)

紛失などによる一時停止や利用再開のお申し込みは、FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。
※ご利用の停止、再開処理には数日お時間をいただきます。
※回線停止期間中でも月額利用料がかかりますので、予めご了承ください。

サービスを一度も利用しなかった月も、月額料金は掛かりますか?

ご利用がない月であっても月額料金がかかります。

FLASH MOBILEの申し込みをしたのですが、キャンセルはできますか?

原則として、お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。ただし、初期契約解除制度の範囲において契約を解除することができます。
初期契約解除制度の詳細は、FLASH MOBILE重要事項説明「7.初期契約解除制度について」をご確認ください。
※月末近くにお申込みいただき、翌月に入ってから初期契約解除を行った場合、一度クレジットカードの請求が起こる場合がございますが、その後速やかに返金処理をさせていただきます。

契約を更新するのに手続きは必要ですか?

自動更新のため、手続きは不要です。
契約更新月(契約から25ヵ月目、26ヵ月目の契約解除料が発生しない2ヵ月間)内にご契約者より更新しない旨の申し出がない限り、満了月の翌月(25ヵ月目)初日より同一条件で24ヵ月間契約が自動的に更新されます。

解約したい時はどうすればいいですか?

FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。
契約に関するお問い合わせは契約者本人のみ、設定・接続に関するお問い合わせは二親等以内のご家族のみとなります。
※FLASHサポートセンターにご連絡なく、SIMカードをご返却いただいても解約とはなりません。

解約時に違約金や手数料が発生することはありますか?

契約期間(24ヵ月)内に解約された場合、契約解除料2,178円が発生します。
※通話機能付SIMの場合、契約更新月(契約から25ヵ月目、26ヵ月目の2ヵ月間)に解約する場合は契約解除料は発生しません。
※データ専用SIMは、25ヶ月目以降の解約については契約解除料は発生しません。
※2022年6月30日以前にご契約(課金開始)のお客様につきましては、契約解除料9,500円となります。

月の途中で解約できますか?

月の途中で解約予約手続きを行うことは可能ですが、解約日は末日付けとなります。
また、当月25日までの解約申請は翌月より適用されます。
※25日が土日祝だった場合、その前日もしくは前々日の平日までとさせていただきます。

MNP予約番号の発行方法を教えてください(他社へ転出)。

FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

  • お電話での手続き後、MNP予約番号の発行まで約4日前後かかります。
  • MNP予約番号の有効期限は、弊社で番号を発行した日を含めて15日間です。有効期間を過ぎると、予約番号は失効となります。日数に余裕をもってご連絡くださいますようお願いいたします。
  • MNP予約番号および有効期限は、発行完了後にご登録メールアドレス宛にお送りします。
  • MNP予約番号発行の事務手数料は無料です。
  • 契約期間(24ヵ月)内に解約された場合、契約解除料2,178円が発生します。

※ 通話機能付SIMの場合、契約更新月(契約から25ヵ月目、26ヵ月目の2ヵ月間)に解約する場合は契約解除料は発生しません。
※ 2022年6月30日以前にご契約(課金開始)のお客様につきましては、契約解除料9,500円となります。
※ 契約解除料は転出月のご利用料金と一緒にご請求いたします。
※ 他社への転入手続きを完了しない限り、FLASH MOBILEとの契約は継続されますのでご注意ください。

SIMの発送先に自宅以外の場所(職場・友人宅など)を指定することはできますか。

申し訳ございません。SIMの発送先住所は、顔写真付き本人確認書類(運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード・特別永住者証明書)に記載されている住所である必要があります。本人確認書類と異なる住所でお申し込みをされた場合、キャンセル扱いとなり、再申し込みが必要となりますのでご注意ください。

※携帯電話会社やその他関連事業者は、法律である「携帯電話不正利用防止法」に基づき、製品やSIMカードを、本人確認書類に記載された住所(公的証明書の原本に書かれた住所)に送付することが義務付けられています。そのため、お客様には、必ず本人確認書類に記載された住所にて商品を受け取っていただく必要があります。配送業者への転送及び営業所止めの依頼はできませんので、あらかじめご了承ください。
また、不在時に宅配ボックスへの配送は行っておりません。再配達が必要な場合は、不在連絡票に記載された連絡先へ直接ご依頼ください。

※配送遅延によるお荷物のお届けへの影響については、配送会社のWebサイト(佐川急便webサイト)にてご確認いただけます。

FLASH MOBILEのSIMカードは、タブレットでも使えますか?

SIMのサイズが対応していたら、ご利用可能です。ただし、ソフトバンク、auの端末をご利用だった場合、SIMロック解除が必要となる場合がございます。
各キャリアのSIMロック解除方法をご確認ください。SIMロック解除方法お申込みの流れも併せてご確認ください。

法人契約はできますか?

申し訳ございません。現在、FLASHのサービスは個人のお客様向け限定となり、法人のお客様向けのサービスは提供しておりません。

現在一括にしている請求を、別々の請求に分けることはできますか?(複数回線一括の請求を個別請求にする、携帯電話とインターネット一括の請求を別々にするなど)

申し訳ありません。お申し込み後、請求を分けることはできません。
別々の請求をご希望の場合は、お手数ですが個別にお申し込みいただく必要があります。

なお、別々の請求を一つにまとめることはできます。
ご希望の場合はFLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください

請求明細については、My FLASHの「ご請求金額・お支払い状況の確認」で確認することができます。

適格請求書保存方式(インボイス制度)の対応について

フラッシュコーポレーション合同会社は、2023年9月ご利用分(2023年10月ご請求分)の利用明細より、適格請求書/適格返還請求書としてインボイス制度に対応します。 インボイス制度に対応した請求書などは、My FLASHの「ご請求金額・お支払い状況の確認」ページより確認/保存ができます。

フラッシュコーポレーション合同会社の適格請求書発行事業者登録番号は「T3010403016382」です。
適格請求書発行事業者の情報は、国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイトでもご確認いただけます。
国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト:https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/

インボイス制度に対応した請求書などは、My FLASHよりPDFファイルを保存できますか?

My FLASHの「ご請求金額・お支払い状況の確認」ページにアクセスしていただき、各月のご請求金額が一覧となっています。
「+」アイコンをクリックすると、該当月の明細が開きます。

ご利用のOSごとのPDFファイルを保存する手順は以下となります。

PCの場合:
1. 画面右上の(︙)アイコンをクリックし、表示された項目から「印刷」をクリックします。
2. ページ数を選択し、PDF保存してください。

iPhoneの場合:
1. 音量を上げるボタンとサイドボタンを同時に押し、スクリーンショットをとります。
2. 画面の左下にあるスクリーンショットのサムネールをタップします。
3.「フルページ」をタップしてから「完了」をタップし、「PDFをファイルに保存」をタップします。
4. 保存場所を選択してから「保存」をタップします。

Androidの場合
1. 画面右上の(︙)アイコンから 「共有」を選択し、「印刷」を選択します。
2. 印刷メニューから「PDF 形式で保存」を選択し、画面右上のダウンロードボタンをタップします。
3. 保存場所を選択してから「保存」をタップします。

※表記の名称や手順などは機種・OS・ブラウザのバージョンによって異なる場合がございます。

お困りですか?

購入後、開通前にMNP予約番号の有効期限が切れてしまったらどうしたら良いですか?

すぐにFLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。
一度お申し込みをキャンセルし、移転元の事業者にて再度MNP予約番号を取得しなおしてから、改めてFLASH MOBILEにお申込みいただく必要があります。なお、再申し込み時には一度目のSIM発行日から15日間が経過していないと再申し込みはいただけません。また、お手元に届いたSIMカードを返却いただく必要があります。
<SIMカードの返却について>
※返却時の送料は、お客さま負担(元払い)となります(ポストへ投函する前に、封筒の切手料金に不足がないようご確認ください)。着払いで発送された場合は、受け取り不可となりますのでご注意ください。

購入後、SIMを挿入しても「圏外」表示となります。どうすればよいですか?

以下を行うことで解決できる場合があります。
①SIMロック解除はお済みでしょうか?
 ⇒お済みの場合は②へ
 ⇒お済みでない場合はこちら

②何度かSIMカードの抜き差しを試してみてください。

③上記を行っても解決できない場合は、FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

購入したSIMカードをなくしました。どうすればいいですか?

FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

音声通話が繋がらない、または発信音が鳴らない場合はどうすればいいですか?

SIMカードが正常に認識されていない可能性がありますので、SIMカードの抜き差しや通信端末の再起動をお試しください。また、SIMカードに汚れ等が付着していると、正常にご利用いただけないことがありますので、汚れ等が付着している場合は柔らかい布で拭き取ってからお試しください。

PINロックが掛かってしまいました。どうすればいいですか?

FLASHサポートセンター(0120-002-480 平日 11:00~19:00、土 10:00~18:00、日・祝日・年末年始を除く)までご連絡ください。

サービスエリア内で突然通信ができなくなった場合は、どうすればよいですか?

サービスエリア内であっても、屋内、地下、トンネル、ビルの陰、山間部、海上など、電波の伝わりにくいところでは通信を行うことができない場合があります。ご利用の際は必ず電波状態のよいエリアでご利用ください。それでも解決できない場合は以下をお試しください。
①SIMカードを挿入しなおしてください。※SIMカードの汚れがある場合は拭き取ってください。
②Wi-Fi接続を行っている端末を再起動してください。
③端末をリセットしてください。